きれいな家

輸入住宅のスタイル、北米と北欧

輸入住宅とは一体何でしょうか?はっきりとした定義はありませんが、大まかに言うと海外の設計思想を取り入れ国内で建てる住宅の事です。ゆとりある間取りや、生活する上での機能性を重視し、木を使った心地の良い空間がとても魅力的な住宅なのです。
輸入住宅には様々なスタイルがあります。部材の輸入先によりそのスタイルが異なり、アメリカやスウェーデン等からの輸入が多いことから、大きく分けて北米スタイルと北欧スタイルと呼ばれています。北米スタイルはなんといってもそのデザイン性の高さが魅力です。アメリカの歴史から見てわかるように移民が多く、その分様々な国の特徴を持っています。自分好みのデザインを求めている人に特にオススメです。
また、北欧スタイルは断熱や気密性にとても優れており、夏の涼しさや冬の暖かさには独特の質感があります。それは空調機などで調節されたものではなく自然のもので出来ており、地球に優しい省エネ住宅なのです。省エネだと電気代もお安くなるので主婦の人にとっては嬉しいことこの上ないですよね。また素朴で優し気な外観は住む人も周りの人も癒さること間違いなしでしょう。
いかがでしたか?スタイルによって違いがでる輸入住宅、それは自分好みの家にできる事と同義なのです。自分にとって家族にとってどんな家がいいのか、素敵な生活を送るためのヒントになれば幸いです。

オススメコンテンツ

  • 輸入住宅って?

    「輸入住宅」という言葉、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。いまいち輸入住宅ってピンとこないですよね。輸入住宅とは一体何なのでしょうか。輸入住宅は、海外の思想を取り入れた設計が特徴的で、まるで海外の建物のような外観のよ…

  • 輸入住宅のスタイル、北米と北欧

    輸入住宅とは一体何でしょうか?はっきりとした定義はありませんが、大まかに言うと海外の設計思想を取り入れ国内で建てる住宅の事です。ゆとりある間取りや、生活する上での機能性を重視し、木を使った心地の良い空間がとても魅力的な住宅なのです。…

  • 輸入住宅で憧れの生活を

    街中でハッと目を引く洋風でお洒落な家…憧れますねぇ。海外の映画やドラマで観たことあるような家に住めるなんて夢のよう!想像だけでもワクワクしちゃいます。外観のデザインがとにかく可愛い輸入住宅。その多くは北米や北欧からのもので、そ…