きれいな家

輸入住宅で憧れの生活を

街中でハッと目を引く洋風でお洒落な家…憧れますねぇ。海外の映画やドラマで観たことあるような家に住めるなんて夢のよう!想像だけでもワクワクしちゃいます。
外観のデザインがとにかく可愛い輸入住宅。その多くは北米や北欧からのもので、その土地の気候などに適した機能性になっています。寒い地域なだけに断熱性や気密性にすぐれた造りになっているのが最大の特徴でしょうか。輸入住宅は2×4工法と呼ばれる壁面をパネルのように組み合わせて壁や床、家全体を支える建築法なのですが、これが高い耐震性を果たしてくれます。
このように輸入住宅は見た目だけでなく、機能性の面でも優秀!特に、地震の多い日本において耐震性が備えられているのは安心ですよね。ただ、困る点もいくつかあるようです。例えばガタがきて、修理したい時。輸入建材が使われているため、日本で対応できない場合もあるとか…。
ちょっとしたドアや窓の金具も、輸入住宅ならではのお洒落なものなのはいいのですが、自分でちゃちゃっと修理しようと思ってもホームセンターなどにはありませんからね…。
とは言え、やはり輸入住宅は魅力的です。大きな買い物である住宅購入。こだわりと機能性を備え、周囲と差をつけたいならうってつけですね。

オススメコンテンツ

  • 輸入住宅って?

    「輸入住宅」という言葉、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。いまいち輸入住宅ってピンとこないですよね。輸入住宅とは一体何なのでしょうか。輸入住宅は、海外の思想を取り入れた設計が特徴的で、まるで海外の建物のような外観のよ…

  • 輸入住宅のスタイル、北米と北欧

    輸入住宅とは一体何でしょうか?はっきりとした定義はありませんが、大まかに言うと海外の設計思想を取り入れ国内で建てる住宅の事です。ゆとりある間取りや、生活する上での機能性を重視し、木を使った心地の良い空間がとても魅力的な住宅なのです。…

  • 輸入住宅で憧れの生活を

    街中でハッと目を引く洋風でお洒落な家…憧れますねぇ。海外の映画やドラマで観たことあるような家に住めるなんて夢のよう!想像だけでもワクワクしちゃいます。外観のデザインがとにかく可愛い輸入住宅。その多くは北米や北欧からのもので、そ…